つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/01/30(水)   CATEGORY: 雑談
最近のメイポはPCスペックが要求される
最近のメイポはPCスペックが要求される
 低スペックでも、そこそこ遊べたメイプルストーリーですが
  最近のパッチごとに、派手なスキルが増えて、重くなっています。

最近は、Core i5(2世代以降)以上のPCがおすすめのようです。

まぁ、と言ってもサブPCには、Core2でXPだよというひとに
 少しでも軽くなるテクニックをご紹介します。

(注)古いPCは、すべてにおいてトータルパフォーマンスが低いので
 追加でお金かける行為は、あまり意味がないのでやめましょう。


 
まずは、基本的なことから、

1)デフラグを、メンテのたびに行う。
2)Windowsの画面の設定の色数を16ビットで試す。
 (効果あるひとと、まったくないひとがいます。グラボの性能で効果がかわります)

3)メイポ側のシステムオプションの画質を下げる。
 (エフェクトを少し下げるだけでも、かなり変わるといったひとが多いです)
4)ボスを連続でいく場合、たまに画質の調整であげさげして、バグ落ち比率を下げる。

5)メモリクリーナーを使う。フリーソフトでも、十分動作が安定します。

ここまでは、行ってるひとは多いんではないでしょうか?


下記は、リスクもあるけど、試してみたいひと向け

特1)システムのプロパティから、詳細設定、パフォーマンスをいじる。
 視覚効果を、パフォーマンス優先にする。

特2)仮想メモリを、2-3倍に設定するか、思い切ってなしにする。
(メイポだけを使用する前提では、2Gあればなんとかいけますので、
  2G以上のメモリがあるひとだけ、ページングファイルなしを選択することを
  試す価値があると思います。2Gは、ほんとぎりぎりなので他のソフトが
  起動してるとホンテ召還時にメモリ不足になり、アウトです。試しました;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。