つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
windows8
暇なんで、WINDOWS8 proを入れてみようと思う^^

色々、事前に人柱になった人たちの記事を整理すると
 windows7互換モードで動作する。
 メイプルのアップデートは使用できない。 だけ?

------------------------------
windows8のダウンロード購入についての補足
・XPからアップグレードしようと考えてるひとは素直に店頭販売品5500円位を買ったほうが楽!
・windows7 64bit版を利用の方だけ、ダウンロード3300円1200円を利用したほうが好ましい!が無理して8にする必要がないでしょう
------------------------------
理由は、XPからは、インストールDVDの作成が簡単にできません。(別途に注文は二千円位)店頭販売品、別途注文は、32bit、64bit版の両方が手に入ります。

 
一番ハードルの高そうなダウンロードにチャレンジしてみました。
 microsoftから、3300円でダウンロードできるやつです

 請求書先の入力、支払いはクレジットカードを選択して、
 ダウンロードが、約2G 11分でした
(機能の追加で、月末まで無料でDVD再生機能が追加できます)


ダウンロードだと、・・・      現在進行中・・・

メイポ入れる前に、嫌になりました。
 噂どおり、操作性の違いで・・・きついっすね
  へんなとこいじると、元の画面すら戻せないって・・・

まずは、そのまま起動・・・お・お・動いてる? やっぱ、ダメだったw

お約束の互換モードを選択してみる(WINDOWS7)
 → 今一番安定して動作するのが、WINDOWS7です。
  アップデートしたHDDに残ってたメイプルは、動作しませんでした。

ので、新規インストール。おおっ、 互換モードで動作しましたが
 標準グラボの問題?で強制リセットがよくかかって動作以前の問題です><

最後に
------------------------------
簡単に、XP32bitからダウンロードでアップグレードしようと考えてるひとへ
・3300円でダウンロードすると、最初のダウンロードはDVDが作成できません。
 入手できるのは32bit版になります。アップグレード後、もう一度、
 ダウンロードすると、DVD書き込みのできる項目が出現します。
・64bit版を入手するため為には、64ビットOSから、アップグレードする必要があります。
・ダウンロードは、最大10回の制限がありますので頑張ってください。
------------------------------
http://shopdd.jp/blog-entry-1103.html
(補足)64ビットOSは、ここを参考にしてください。インストールメディアを作成して、
 xpでも64ビット化は可能です。めんどいよ。XPで3300円で買っちゃった><
 けど、64ビットにしたいというひとだけチャレンジしてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
