つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: ボス関連
ジャクム戦 プリの赤字軽減

ジャクムには参加したいけど、
  薬代がもたないという人や、立ち回りを理解したいという方に
   情報提供致します。
  他の職の人も、知人には割安で、Pエリ、エリクサー等を提供すると
    喜ばれますのでヨロシクお願いします。




さて、本題です。
 基本的な立ち回りは、れなさんの立ち回りをご覧ください。

プリにとってまず大事なことは生存率を上げることです
 その上で、赤字を減らせたら理想でしょうか。
  更に、たくさん参加するには、薬を通常店売りで買えるものを使うということです。


順に説明します。
 生存率を上げるには、?PC環境をよくする(メモリ700MB必須)
               ?薬をケチらない(らぐったらHP薬連打)
               ?ジャクム戦に慣れる            等です。

 赤字を減らして生存率を上げるには、MGの使用やラグによって使う薬を変えることです。
  

MGをきるには、    (ラグがひどい場合はMGして乗りきりましょう)
 HP2100がボーダーラインです。(防御値によって若干異なります。ガード必須)
  2500あれば、HB込みで、4000あるのでほぼ2回耐えれるので楽になります。

 まず、召喚時は、万一のラグや余所見に備えMG推奨です。安定したら切ります。

 腕での注意点は、←↓2番目の腕には、封印という厄介なスキルがあり
  MGをきってるプリさんには、天敵な存在です><
   ここは鎖より左下にいると、封印うけませんので絶対にここにいましょう。
    他の詳細は、れなさんの立ち回りをご覧ください。
  (参考までに、私は腕での消費薬は、Pエリクサーが1~2個です)

 本体戦での注意点は、
  ?ラグ状況によって、MGを使う。 ⇒本体2中盤から使う人は多いです。
  ?気絶したときの、HP確保。 ⇒火柱で2100前後の確保が必要です。
 
 本体戦の主な操作   
  ?火柱⇒テレポで逃げる。食らった場合(気絶)に備えHP2100確保は常時心がけましょう。
  ?落雷⇒食らったら、封印されるので、即ディスペル+ヒール。HP2000確保。
  ?HP1MP1攻撃⇒薬で回復します。(私は、マナエリ即ヒールしてます)
  ?スキルの上掛け(ガード、ブレス忘れずに。HSは討伐前以外は余力あればw)
  ?攻撃(余力がある人と、135LV未満の人が経験値を吸うために必要です)
  ?らぐったら、HP薬連打等で生存できるように対処する。
  ?自分の位置を見失ったら、とりあえず←移動で一回場所を確認する。
  ?ヒール


薬の考察 (店で買えるものを重点で検討します)
 
 腕は、余ってる薬か、エリ系を使う人が多いです。
  本体戦では、完全にその人のラグ状況と好みで薬を決めます。
 
本体戦の薬で人気があるもの
  HP回復には、1500ラーメン、チューアイス、スイカ(チョコ)、エリクサー等
  MP回復には、マナエリ、おでん、水、かき氷、露、スイカ(チョコ)、エリクサー等

参考)私が使う薬は、腕はPエリ、本体はちゅーアイスとマナエリです。
    量は、もちろん余裕を持って参加してます。 
    1時間程度の討伐での使用量の目安は、
       Pエリ2個、チューアイス50個、マナエリ500個程度です。
  (注意)少数人数(1PT)で討伐の場合は、最後雑魚処理のために、ジェネシスを
    使う状況に遭遇する可能性があります。非常に重いスキルなので、
     予め、確認の上、万一の状況に備え腕で一回使うことをお勧めします。
   (本体3でいきなり使うと、PTが瓦解するくらい初回の使用にはラグが発生します)

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

亞緒依 | URL | 2007/05/09(水) 19:35 [EDIT]
いつのまにかリンクされてる( ●≧艸≦)
もらって行きますね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。