つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/03/22(金)   CATEGORY: 雑談
Lv200伽羅で
経験ためてから死んでみた・・・
 結果、経験減りました^^
  ので、cwの入場レベル制限200以下はあんまり意味がないような^^;
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2013/03/21(木)   CATEGORY: 雑談
ワンタイムパスワード設定しましょう
最近、パス抜き被害に、あわれたひとがおります。

 ワンタイムパスワードは設定してなかったそうです。
  2次パスは設定してるのに、なぜ被害にと・・・。

 
 私も過去に抜かれておりますが、ネクソンIDの管理がネクソンはずさんです。
無防備なひとは、(ワンタイムパスが設定してないと)
         (2次パス設定してないIDがあるのも危険)
・ネクソンIDの入力のとこで何度もパスを間違えることが出来るんです。
で、ネクソンIDとパスが判明すると、メイプルIDのパスも変更でき、2次パスのリセットも可能です。

怖いですね。
一回抜かれたひとは、新規のメイプルIDも作成されてる可能性もあるので
プロフの下にリンク張ってありますので、それを参考にIDチェックを行いましょう。

ネクソンも欠陥を認めてるのか、
 一回に限り抜かれたPを保障してくれます。希望するひとは期限内に申請しましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/18(月)   CATEGORY: 雑談
猩猩火酒
カンナのスキル「猩猩火酒」がCWにおいて経験値3割アップの
 効果が確認できました。HSとあわせれば、うまさ倍増ですね^^
デーモンの経験アップスキル「デビルクライ」は、
 最後にキルしないと有効にならないそうです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
メイプルサポート
メイプルサポートに、直メしてみました。

 maple@nexon.co.jp

今回の議題は、伽羅作成枠制限24の拡張要望です。
(24時間以内にサポートからの返信があるのはいいものです^^
  サポートと何度もやり取りを繰り返すひとは、
   必ず引用返信で丁寧なやり取りを心がけましょう)

返答の内容は、下記へ(いつも同様の定例文の返信内容です)
ちなみに、13:24に送って、返信が来たのは17:59です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/10(日)   CATEGORY: 雑談
メモリを増やしてみた
CORE2搭載の古いPCのメモリを2G⇒3Gに、増やしてみた。

 カオスホンテで、最高画質で、動画再生しながら3PTで
  多少コマ送りになりましたが、問題なく討伐できました。

まぁ、このくらいの恩恵しかないんですが、
 実質千円しかかかってないので、まぁ良かったんでしょう
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/08(金)   CATEGORY: 雑談
メモリ
メイポにおける適量メモリについて

ボスにおいて(特にcホンテ)原因不明の大量消費が一時的に発生するので
 最低3Gあったほうが、現状では好ましいです。

それ以外は、1.5~2Gあれば、困ることはございません。

というわけで、今回は安価にメモリ増設を考えようってことです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/01(金)   CATEGORY: 雑談
エンバスの120武器
油断してたら、いつの間にか、追加されてた

ヴァンレオンからの、コイン5枚+@で交換

強化して遊ぶなら、この武器でしょうかw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
