つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/02/22(火)   CATEGORY: ホンテ
最近のホンテ
お久しぶりです。
パッチのたびに、ホンテ対策が変わっていくのが最近の傾向ですw
音バグが直ったらしいんですけど、画像バグは相変わらずですw

今回のパッチで、かなり不安定になって、安定してきたので
 理由は特定できてないのですが、不安定な人の対策になれば幸いです。

<不安定になってから色々したこと>
メイポを入れなおした。(ホンテ以外でも変な症状が出てきたので・・・)
グラボのドライバーを最新にした。
Adobe Flash Playarを最新版にした(関係ないと思うけど一応)
MCleanを立ち上げて、メモリ使用状況を観察して
 メモリ使用状況に異常を感じたら、画質調整で開放する(5分毎にclean自動設定)


<ホンテをするときの画像バグ対策>
ホンテ部位が消えたり、HPバーが点滅消えたり、窓画面が見えなくなる症状に!

画質調整をすれば、ホンテ部位が消えたこと以外は復帰できるのですが
 バグの進行が進むと、画質調整することで落ちちゃいますw

1.本体開始前に画質調整で一回画質リセットをする。
2.窓を定期的に開いて、不具合あれば、すぐ画質調整する。
3.HPバーが点滅消える等の画質バグが発生したら、即画質調整する。

注意点、画質バグで窓が見えないので、画質調整をするときはキー操作で
変更します。ESC ↑↑↑ enter ← enter って感じです。


一応こんな感じの対策で、連戦も再起なしで4連戦しております。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。