つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/25(月)   CATEGORY: 雑談
記念品


記念品なんで、平井雄さんに潜在してもらった。さすがすぎます
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/08(金)   CATEGORY: 雑談
潜在
ぼちぼち強化しようと思ってる人が多いと思いますが、
 何から強化したらいいのかまったく調べてない人へ
  知らなきゃ損するとこだけ抜粋して明記します。

潜在覚醒70%高級90%に成功すると、能力の項目が1-3個つきます。
潜在の等級に、レア、エピック、ユニークがあり、装備のレベルに応じて
 鑑定の虫眼鏡で鑑定したときにランダムで能力が決まります。
Pアイテムのミラクルキューブを使うと、能力を再設定でき、
 低確率ですが、等級がランクアップします。
 オプション数はかわりませんので、強化品でOPが伏せられてるものを
 フリマで買う場合は、ほぼ2個しかついてないと思いましょう。

武器は、lv50以上からユニーク等級でボスダメ30%選択の可能性あり。
ほかの装備は、lv30まで、lv70まで、lv120まで、121以上で、
 能力に差がつきますので、レベルの高い装備を強化するのが基本です。
 鑑定の虫眼鏡の等級が、装備の能力の段階と思えばいいと思います。

簡単に言うと、lv71以上装備でOption3を優先してユニーク等級まで、
 予算範囲で、順次がんばって強化していけばいいんです。


もっと詳しく知りたい人は、MapleStoryDrop-wikiか、
                 silverbullet様のネタばれサイトを見ましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/08(金)   CATEGORY: 雑談
ぼちぼち
僕も潜在の渦中に加わってみた・・・
 攻撃6のエリマキがお亡くなりになった。
  キューブは51回して、昇格一個もしないでレアのまま・・・
   気力と資金がなくなったから暫くそのままかねぇ;
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
