つばちゃの軌跡
まったりと記載していくのでヨロシク♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
つばちゃ主催深夜ジャクム
20070430212302.jpg

2連戦の終わった後にSDT開始とかw さすがネクソンですw

1回目 腕14分 本体?5分 ?7分 ?14分 合計40分
2回目 腕15分 本体?6分 ?13分 ?17分 合計51分
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催深夜ジャクム
腕20分 本体?13分 ?? ?前半で、撤退しました
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催深夜ジャクム
20070501102822.jpg

相変わらずネクソンの不具合でドロ2倍にならずw
公式では不具合解消とあるんですが・・・、
どうやらネカフェだけ2倍になってるようです。
さて、2倍じゃないのを承知で、ダブルヘッダーで開催です。

1回目 腕12分 本体?5分 ?8分 ?12分 合計37分
2回目 腕15分 本体?8分 ?18分 ?25分 合計57分
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催深夜ジャクム
腕18分 本体?7分 ?9分 ?19分 合計53分
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催深夜ジャクム
腕20分 本体?7分 ?13分 ?17分 合計57分
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催ジャクム ドロ抽選について(6/27改定)

原則、生存者で抽選します。蘇生者も抽選対象とします。
が、2回以上蘇生した人は、兜の抽選は辞退でよろしくお願いします。
スキルに関しては、職種優先で抽選いたします。

6/27追記・・・討伐直前で墓したひとの救済ルールについて-------
 
リザがあるのに蘇生できない場合は、リザ生存扱いとしますので、抽選にご参加ください。
(注)なぜ、この特例を追加したのかは無事なPTを崩してまで無理な蘇生するよりは、
  みんなのためによいと思いましたので、追加させていただきました。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催ジャクム スキルブックについて(5/30改定)
スキルブック10については、ドロップや交換不可能なため
 (拾った人以外、使えません><)
集合10分後以降に、優先権の抽選を行います。
ジャクムの証票は、希望者が自由に取ってください(5/30改定)

希望者の人数分のアイテムを撒きますので、
 みんな位置についてから、拾ってください。 
  個数の数が優先順位です。(1個なら1番という意味です)
優先順位が1番の人は、討伐後、速やかに拾ってください。
(注)蘇生者は優先順位を失うルールでヨロシクです。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催深夜ジャクム
腕24分 本体?6分 ?10分 ?15分 合計55分
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催ジャクム

20070501103217.jpg


腕14分 本体?6分 ?8分 ?15分 合計43分

  

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
つばちゃ主催ジャクム(4/23改訂版)

定例の深夜ジャクムです。 参加お待ちしております。
気軽に参加できるように、毎回、エントリー制(自由参加)で開催して
おりますので、参加する人は、私に内緒して参加表明してください。

単発企画なので、毎回若干ルールが違うとは思いますが・・・
 基本ルールと流れを、記載していきますので、ご参考ください。


おおよその進行手順です。ドロに関しては原則生存者抽選です。
 (残念ながら、脱落した人はすぐに寝てもいいってことですねw)
 スキルに関しては、参加職種優先で抽選いたします。

4/23改定箇所は赤字
 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/21(土)   CATEGORY: 雑談
本日もジャクム混んでます
24時の固定に、 25時の1PT 3時のギルド開催・・・。
たぶん開催できないと思いますので・・・25時の開始時間で決断かな;

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 雑談
ジャクム兜 闇 ・・・
20070415.jpg
2007041503.jpg 70%5枚成功したら・・・

60%行く予定でしたが・・・欲張りすぎて逝っちゃいました;;
ストレート4回成功したら、逝っちゃいますよね?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/04/14(土)   CATEGORY: 雑談
こわぃ
20070414.jpg

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/04/13(金)   CATEGORY: 雑談
弱強化するつもりが・・・

20070413.jpg


先日、ビショップの防御が足りないという状況がでて、防御値優先で強化してみました。
マントは、2枚用意して(95と100lvマント)代替えがきかないので・・・70%勝負!
95レベマントは3枚目で闇・・・。最後の一枚なので、60%べたか迷ったのですが、
とりあえず70%3枚逝っとけとW。生存したので60%2枚はって完成。微妙だが目的は達成。


さて、靴だ。目的が防御なので移動速度が大きくつけば満足でしたが・・・
○-○ 60%にしてはいい感じ・・・
--- キター60%の恐怖。最後に一枚成功して完成・・・。他の人が見ればごみですねW
60%でジャンプ二枚つけた理由は、黒かさ装備のためです。
移動10以上ほしかったのが本心ですが・・・。それだと確率考えると70%や30%かな・・・


 

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/11(水)   CATEGORY: ボス関連
単発ジャクム

最近、単発ジャクムに参加することが多くなってきました。
主催サイドにいる場合は、討伐できる前提でメンバーを集めてるのですが、
蘇生に関するPT再編での混乱が討伐確立を下げてる気がします。

考察1)本体3に切り替わるときのラグは、きついので討伐経験が少ない人は
  乗りきれない可能性が多々あるので、大幅なPT編成による蘇生は諦めて
  もらえるのか・・・。

考察2)蘇生は、重いスキルという事実を認識しよう。ラグが大きい人は
  蘇生しても戦力にならない場合が多いため、PT状況で討伐に
  必須な一部例外を除き、蘇生を辞退する方向で考えられるのか・・・。

多数の人間が集まれば、考え方は様々なので強制はできないのですが、
討伐できる可能性を大前提で、自分の役割をぜひ考えていただければ、
幸いな気がします。

今まで常識となってるルールも討伐を最優先に考えてできてると思います。


< PT生存率を上げるための常識となっているルールの一例 >
召還時の待機及び、10秒ルールでのPT単位の攻撃開始 
最後の腕を残し、PT確認と再編 
重いスキルの使用の制限 

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/09(月)   CATEGORY: 未分類
なんと

ジャクムでMGなしプリで2回も墓出して反省点・・・。
気絶のとき、1-1クラってHP2000回復だと、落雷で逝くのはさっき知りましたw
今までは運がよかったんですね
アイス一回の回復で対応するには、防御を上げるしか手はなく、どうしようか悩み中w
黄色アイゼンを紫に変えて、マントも防御高いのに変えるしかないかな?
極振りの弱いとこが出てきましたね・・・;;

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/04/08(日)   CATEGORY: 未分類
トリプルスロー20

 以前に、もらってたやつですね。・・・。


冗談で500mでも売れるよねと話したら、即答で買いますの声が・・・w
馬鹿な僕は自分で使いますが・・・(ぇ

話し変わりますが、ビショップと投げは固定に所属しておりませんので
ジャクムのお誘い心よりお待ちしております。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: ボス関連
SEALS主催ジャクム

最近、「金澤龍馬」様しきり担当で実施されております。

 内々で実施しておりますので縁がある方で参加希望者は
  SEALS関係者に一声お声をかけていただければと思います。

単発企画なので、毎回若干ルールが違うとは思いますが・・・
 基本ルールと流れを、記載していきますので、ご参考ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: 未分類
久しぶりにlvあがりました

投燕 146⇒147lv
宝燕 143⇒144Lv
o闘燕o 95⇒97Lv

一日で3キャラもlvあげるなという突っ込みはなしでヨロシク

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 未分類
 兜ゲットしました^^
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © つばちゃの軌跡. all rights reserved. ページの先頭へ
